So-net無料ブログ作成
検索選択

SUPER GT Round 4 FUJI 300km 決勝 [GT]

SUPER GT Round 4 FUJI 300km 決勝の写真載せます

スタートはコカコーラコーナーで撮りました

DPP_0149.jpg

セーフティーカー先導のローリングスタートです

DPP_0152.jpg

やっぱりスタートはドキドキしますね~

DPP_0186.jpg

こちらは300クラスのスタートです

DPP_0016.jpg

DPP_0021.jpg

DPP_0068.jpg
ARTA CR-Z GT

300クラス優勝おめでとうございます

HONDAファンなのでうれしいです

DPP_0072.jpg
ARTA CR-Z GT

DPP_0074.jpg
MOTUL AUTECH GT-R

DPP_0095.jpg
PETRONAS TOM'S RC F vs ARTA NSX CONCEPT-GT

このバトルおもしろかったです

ARTAの他のマシンとの接触リタイアは残念でしたけど次がんばってほしいです

DPP_0100.jpg
D'station ADVAN GT-R

優勝おめでとうございます

とっても見応えのあるレースでした


ーーー表彰式ーーー

DPP_0111.jpg
300クラス表彰式

優勝 ARTA CR-Z GT 高木 真一 小林 崇志

おめでとうございます
DPP_0158.jpg
500クラス表彰式

D'station ADVAN GT-R 佐々木 大樹 ミハエル・クルム

おめでとうございます

本当に速かったです

特に佐々木大樹選手はGT500クラス初優勝おめでとうございます

23歳とまだ若いのでこれからの活躍期待してます


500クラスでHONDA勝てないなぁ~

次の鈴鹿がんばってほしい・・・おわり




























nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

SUPER GT Round 4 FUJI 300km [GT]

8月8日、9日に富士スピードウェイへGT300km見に行ってきました

DPP_0001.jpg

この日の天気は曇りですごしやすかったです

DPP_0002.jpg
グッドスマイル 初音ミク SLS

ピットウォーク券の引き換えがAM7:30だったのでそれまでメインスタンドでマシン見てました

その後プリウスコーナーへ行ってフリー走行見てました

DPP_0016.jpg

F4の予選です

ここにもミクがいました

DPP_0028.jpg
ARTA CR-Z GT

DPP_0023.jpg
Studie BMW Z4

DPP_0026.jpg
WedsSport ADVAN RC F

DPP_0042.jpg
DIJON Racing GT-R

DPP_0043.jpg
S Road MOLA GT-R

DPP_0064.jpg
カルソニック IMPUL GT-R

今回この場所で初めて撮りました

金網越しなので絞りを開放にしてシャッタースピードを速めにして撮りました

かげろうがなかなかいい感じです

DPP_0066.jpg
DENSO KOBELCO SARD RC F


夏はやっぱり歩いての移動がきついですね~

とりあえず脱水症状にならないように水分補給を気をつけました

今回はここまでです

・・・おわり







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2015 SUPER GT FUJI500km 表彰台 [GT]

SUPER GT FUJI500km 最後の記事です

今回は表彰台です

DPP_0152.jpg

あれ?なんかちがう?w

DPP_0155.jpg

大相撲力士の大砂嵐 金崇郎(おおすなあらし きんたろう)関です

静岡・小山町の観光親善大使を務めているそうです

DPP_0157.jpg
優勝 MOTUL AUTECH GT-R

DPP_0158.jpg
2位 カルソニック IMPUL GT-R

DPP_0164.jpg

300クラス表彰式です

優勝 GAINER TANAX GT-R

アンドレ・クート、千代 勝正、富田 竜一郎

DPP_0168.jpg

DPP_0171.jpg

500クラス表彰式です

優勝 MOTUL AUTECH GT-R

松田 次生、ロニー・クインタレッリ

DPP_0174.jpg

GT-R強いですね~

MOTULはポール・トゥ・ウインで完璧なレースでした

Hondaファンとしては少し残念です

次のレースに期待してます


ーーーおまけーーー

ピットウォークでよくレースクイーン卒業生みかけます

DPP_0085.jpg
佐藤彩奈

去年までKEIHINのレースクイーンでした

DPP_0086.jpg

仲いいなぁ~

なんかほっこりします

・・・おわり











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2015 SUPER GT FUJI500km 決勝 [GT]

SUPER GT FUJI500km の続きです

今回は決勝です

撮影場所はコカコーラコーナーです

ここはスタートで複数の車が写せるので人気の場所です

ものすごい人でした

カメラ:EOS-7D
レンズ:EF300mmf2.8L IS USM x2エクステンダー

なんかきた~って思ったら

DPP_0075.jpg

静岡県警でした

レコードライン走行してくれないとピントあわないですw

DPP_0077.jpg

マシンを小刻みに動かしてタイヤ温めています

DPP_0085.jpg

DPP_0093.jpg
300クラス

DPP_0107.jpg

DPP_0122.jpg

1コーナーでスピン続出

大きな事故なくてよかったです

DPP_0126.jpg

この場所でスローシャッターにしてみたら

先頭車両以外はぶれるw

少しずつアドバンコーナーへ向かいながら撮影しました

DPP_0134.jpg
VivaC 86 MC

DPP_0139.jpg
PETRONAS TOM'S RC F

ここからはメインスタンドでレース見ていました

DPP_0143.jpg

富士ストレートが長いのでメインスタンドで見ていても迫力があります

ただ実況は意外と聞こえにくいです

300クラスのラストのバトルはすごく盛り上がりました

みんなモニター見て『あ~~~っ』とか『おおお~っ』とか言っていました

500クラス優勝はMOTUL AUTECH GT-Rで

300クラス優勝はGAINER TANAX GT-Rでした

優勝おめでとうございます

今回はここまでです・・・おわり
















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2015 SUPER GT FUJI500km 決勝フリー走行 [GT]

SUPER GT FUJI500km の続きです

今回は決勝のフリー走行です

場所はプリウスコーナーです

カメラ:EOS-7D
レンズ:EF300mmf2.8L IS USM x2エクステンダー

DPP_0021.jpg
RUNUP Group&DOES GT-R

DPP_0025.jpg
ケーズフロンティア Direction 458

DPP_0030.jpg
ARTA NSX CONCEPT-GT

DPP_0033.jpg
ZENT CERUMO RC F

DPP_0036.jpg
JMS LMcorsa Z4

DPP_0038.jpg
ARTA NSX CONCEPT-GT

DPP_0048.jpg
マッハ車検 with いらこん 86c-west

DPP_0053.jpg
Excellence Porsche

DPP_0054.jpg
DENSO KOBELCO SARD RC F

DPP_0056.jpg
PETRONAS TOM'S RC F

DPP_0059.jpg
RAYBRIG NSX CONCEPT-GT

とりあえず初めはシャッタースピード1/125秒で撮ります

これでも車が動いている感じがします

でもなんだかものたりないので1/15秒のスローシャッターで撮ります

かなり失敗しますw

コンパクトフラッシュは32GBと16GBです

バッテリーは立て位置グリップで2個いれているので充分もちます

EOS-6Dも同じバッテリーなので計4個あります

EOS-6DはSDカード32GB2枚です

ノートパソコン持ってきているので1日の撮影したものはここにいれています

たくさん撮れるのはいいけどチェックが大変です

まぁこの作業が楽しみでもあります・・・おわり


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2015 SUPER GT FUJI500km 予選公式練習 [GT]

5月2日、3日に富士スピードウェイへGT500km見に行ってきました

今年初めてのGT観戦でした

GW中なので人も多くすごく活気がありました

GT-R強かったですね~

Hondaファンなので少し残念でしたがレースはものすごくおもしろかったです

特に300クラスは最後の最後までバトルやっていました


順番に撮った写真を載せていきます

カメラ:EOS-7D
レンズ:EF300mm f2.8L IS USM x2エクステンダー

撮影場所:コカコーラコーナー

予選公式練習

サクッと載せます

DPP_0008.jpg
グッドスマイル 初音ミク SLS

DPP_0009.jpg
ENEOS SUSTINA RC F

DPP_0030.jpg
GAINER TANAX GT-R

DPP_0035.jpg
カルソニック IMPUL GT-R

DPP_0037.jpg
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3

DPP_0043.jpg
マッハ車検 with いらこん 86c-west

DPP_0045.jpg
ENEOS SUSTINA RC F

DPP_0046.jpg
カルソニック IMPUL GT-R

DPP_0052.jpg
ARTA NSX CONCEPT-GT

DPP_0053.jpg
アドバンコーナーで撮影

ZENT CERUMO RC F


今年初めて見るマシンは新鮮で撮っていて楽しかったです

300クラスは外車多いですね~

いつか世界選手権やってほしいです


帰りの渋滞は予想通りすごかったですw

・・・おわり




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2014 suzuka1000km  決勝3 [GT]

suzuka1000km最後の写真のせます

レースはやっぱり人間くささがあるからおもしろいと思います

特に1000kmもあるといろいろな事がおこります

ドライバーのミス、メカニックのミス、チーム戦略のミス、またはそれらがすべてハマってうまくいったチーム・・・

全力でやるから勝った時の喜びは大きいし、負けたときのショックは大きい・・・

やっぱりレースはおもしろいです

写真は逆バンクです↓

DPP_0252.jpg
SUBARU BRZ R&D SPORT

DPP_0277.jpg
ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT

夕方の逆バンクはうまく斜光が入って選手の顔が見えます

DPP_0288.jpg
グッドスマイル 初音ミク Z4

やっぱりミクのZ4目立つのでついつい撮ってしまいます

DPP_0297.jpg

DPP_0309.jpg
ARTA NSX CONCEPT-GT

調子よかっただけに表彰台まであと1つ・・・

惜しかったなぁ~

DPP_0347.jpg
グッドスマイル 初音ミク Z4

ここからS字へ移動して撮影しました

DPP_0369.jpg
ENEOS SUSTINA RC F

暗くなってきました

デジカメ暗い場所でも強いですね~

DPP_0380.jpg
TWS LM corsa BMW Z4

飯田 章選手(おひさしぶりです)と吉本 大樹選手のコンビいいですね~

吉本選手はバンドもやっていてライブも見たことあるので応援してました

飯田選手はベテランにもかかわらずルーキーテスト受けたとかw・・・

300クラス優勝おめでとうございます  やったね!

DPP_0382.jpg
PETRONAS TOM'S RC F

500クラス優勝おめでとうございます

ホンダファンなので正直くやしいけど・・・

敵ながらあっぱれです

レース観戦楽しかったなぁ~

自分の中ではこれが終わって夏が終わるという感じです・・・おわり




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2014 suzuka1000km  決勝2 [GT]

suzuka1000km決勝の続きです

ヘアピンで撮った後にスプーンへ行きました

途中の通路が知る人ぞ知る隠れ激感シートです

立ち止まって観戦することはできないのですがコースと通路が1番近い場所です

爆音すごいです

DPP_0151.jpg
スプーンでの1枚

ここは雨の日に水しぶき上がるところが撮れます

久しぶりに来ました

DPP_0160.jpg

ヘアピンに戻ってまた1枚撮りました

とりあえずお腹すいたのでシケインに行って恒例の焼肉弁当食べていました

その時カルソニックGT-Rが前のEPSON-NSXを後ろから当ててスピンさせました

DPP_0173.jpg

大きな事故にならなくてよかったです

DPP_0185.jpg
ARTA CR-Z GT

DPP_0201.jpg
グッドスマイル 初音ミク Z4

DPP_0191.jpg
PETRONAS TOM'S RC F

今回はここまでです

この後逆バンクへ移動して撮影しました・・・おわり



ーーーおまけーーー

失敗作?・・・

EOS-7Dでシャッター速度優先をまちがえて絞り優先で撮影しました

DPP_0122.jpg
ZENT CERUMO RC F

DPP_0125.jpg
RAYBRIG NSX CONCEPT-GT

DPP_0128.jpg
OGT Panasonic PRIUS

絞り優先で撮ったためにシャッタースピード速くなりました

ホイール見ると止まっています

これはこれでくっきり写っていいと思いますが・・・

雑誌とかもこういう写真多いです

ただ自分の好みじゃないんですねー

趣味で撮っている写真だから自分が満足できるもの撮らなきゃ意味ないと思いました

・・・おわり








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2014 suzuka1000km  決勝1 [GT]

2014 suzuka1000km決勝の写真載せます

まだピットウォークの写真ありますがそろそろ車の記事も書いていきます


DPP_0032.jpg

セーフティーカーによるローリングスタートです

場所はヘアピンで撮りました

カメラはEOS-7Dです

ピットウォーク後1度車に戻ってEF300mm f2.8 L IS USMに付け替えてきました

DPP_0035.jpg

全部LEXUS RC Fです

マシン性能が似てるとやっぱり並ぶのかなぁ~

DPP_0044.jpg

DPP_0074.jpg
グッドスマイル 初音ミク Z4

DPP_0075.jpg
ZENT CERUMO RC F

今回の目標は歩いて撮るでした

同じヘアピンですが少しずつ撮影場所変えて撮っています

DPP_0078.jpg

DPP_0081.jpg
KeePer TOM'S RC F

いつものヘアピンスタンドです

DPP_0083.jpg
WedsSport ADVAN RC F

DPP_0100.jpg
MUGEN CR-Z GT VS DENSO KOBELCO SARD RC F

クラス違うけどCR-Zいいですね~

今回はここまでにします

まだまだ枚数あります・・・おわり


ーーーおまけーーー

DPP_0030.jpg

パトカーに捕まった暴走車両www

うそですw

三重県警が今回交通安全PRしてました

DPP_0028.jpg

なんか違和感ありますw・・・おわり

















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2014 鈴鹿1000km予選 [GT]

今年も鈴鹿1000km観戦してきました

1つ気になったのがポッカの名前がないことです

自分は1000kmのことをポッカと呼んでいたので残念です

普段あまり缶コーヒー飲まないけど買うならポッカにします・・・
  

まずは予選の公式練習の写真からです

撮影場所はヘアピンです

DPP_0014.jpg

DPP_0029.jpg

太陽の位置を考えてヘアピンのスタンドは逆光になると思いその手前から撮影しました

DPP_0035.jpg
MUGEN CR-Z GT

今年の自分の目標は歩いて撮るです

DPP_0036.jpg
グッドスマイル 初音ミク Z4

1000kmあればいろいろ撮れると思いました

DPP_0040.jpg
シンティアム・アップル・MP4-12C   グリーンテック SLS AMG GT3

でも思ったよりもあるけなかったです

DPP_0050.jpg
ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT

今年はGT観戦3回目なのでオープンピットには参加しませんでした

DPP_0066.jpg
クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3

DPP_0067.jpg
KeePer TOM'S RC F

DPP_0068.jpg
グッドスマイル 初音ミク Z4

DPP_0072.jpg
KeePer TOM'S RC F

そういえば300mmのPLフィルター持っています

PLは寿命があるといわれてるけど試しに逆光で今度撮ってみたいと思います・・・おわり


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。