So-net無料ブログ作成
検索選択
レース ブログトップ

2017鈴鹿2&4練習走行(金曜日) [レース]

2017年4月21日(金曜日)鈴鹿2&4練習走行見てきました

HONDAの株主優待の平日入園料、駐車場無料券があったのでこれを使ってきました

写真撮りまくっていたら満足したので結局この日1日だけで帰ってきました

今回は試しにUPできる限界拡大バージョンで載せたいと思います


撮影場所:逆バンク
カメラ:EOS-7D
レンズ:EF300mmf2.8L IS USM x2エクステンダー

DPP_0028.jpg
72 MORIWAKI MOTUL RACING

DPP_0035.jpg
28 Honda熊本レーシング

DPP_0052.jpg
61 Team de"LIGHT

DPP_0096.jpg
94 Team KAGAYAMA 1 YAMAHA FACTORY RACING TEAM

DPP_0162.jpg
12 ヨシムラスズキMOTUL

DPP_0167.jpg
634 MuSASHi RT HARC-PRO.Honda

DPP_0168.jpg
71 Team KAGAYAMA

DPP_0183.jpg
全日本F3 HFDP RACING 阪口晴南(さかぐちせな)

DPP_0256.jpg
全日本F3 ThreeBond Racing with DRAGO CORSE アレックス・パロウ

DPP_0346.jpg
全日本SF 15TEAM無限 ピエール・ガスリー

DPP_0399.jpg
全日本SF 16TEAM無限 山本尚貴

今年もTEAM無限応援してます

RedBullのカラーリング見れてよかったです

朝、逆バンクでバイクを撮っている時周りの観客8人だった・・・

すいててうれしいような悲しいような・・・

決勝はテレビで見ようと思います・・・おわり


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2014 鈴鹿サーキット2&4(予選2) [レース]

2&4の続きでバイク編です

今年も1,2コーナーの激感シートで撮影しました

ただ安全を考慮したためか、撮影ポイントがかなり内側でした

う~~~ん、遠すぎる・・・

とりあえず撮ってみました

DPP_0055.jpg
MuSASHi RTハルクプロ ホンダCBR1000RR 高橋 巧

高橋選手のライディングホームきれいです

DPP_0058.jpg
ヤマハYSPレーシングチーム ヤマハYZF-R1 中須賀 克行

やっぱりゼッケン1はかっこいいですね

DPP_0064.jpg
Team KAGAYAMA スズキGSX-R1000 加賀山 就臣


まだまだたくさん撮りましたがどれもピントがあまかったです

枚数少なっ!

次がピットウォークということもありあまり長く撮影しませんでした

次はピットウォークのレースクイーン編やります・・・


ーーーおまけ(展示物)ーーー

DPP_0001.jpg
S660 CONCEPT

モーターショーでみたのと同じです

市販化されないかなぁ~

DPP_0003.jpg
HONDA SPORTS360

DPP_0004.jpg
HONDA SPORTS360

この時代の車って重そうだけど手作り感があって好きです

・・・おわり
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2014 鈴鹿サーキット2&4(予選1) [レース]

今年も鈴鹿サーキット2&4を観戦しに行って来ました

2輪と4輪が見れるというお得なレースです

とくに今年はスーパーフォーミュラーのマシンが変わるということで楽しみでした

コーナーリングスピードの速さに驚かされました


まずは予選のスーパーフォーミュラーからです

ヘアピンで撮りました

DPP_0044.jpg
TEAM 無限 山本 尚貴

HONDAファンなので応援してます

DPP_0028.jpg
PETRONAS TOM'S  中嶋 一貴

予選のトムス速かったなぁ~

DPP_0032.jpg
Lenovo TEAM IMPUL  ナレイン・カーティケヤン

久しぶりにFポン復帰ですね~
元F1ドライバーです

DPP_0035.jpg
KCMG Elyse  中山 雄一

DPP_0041.jpg
HP ヴィタントニオ・リウッツィ

こちらも元F1ドライバーです
苦戦していたみたいです


初戦はトヨタ勢が速かったです
ホンダ巻き返してほしいなぁ~
とりあえず今日はここまで・・・おわり


ーーーおまけーーー

DPP_0014.jpg
ふあふあ ASIMO

中に空気が入っていてトランポリンみたいに遊べます
人が中に入るときに空気がぬけてASIMOがおじぎするのがおもしろかったです




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レーシングシアター [レース]

2013WTCC&スーパー耐久(鈴鹿)の続きです

決勝の日は11時からのピットウォークから撮影する予定でした

でもレース観戦券でレーシングシアターという建物に入れることを知りさっそく行ってみました

入ってすぐの所にそうそうたるレーサーヘルメットが展示してありました

ここは撮影してもよいということなので気になる選手のヘルメットを撮ってみました

DPP_0001.jpg
加藤大治郎選手

Scan20149加藤1.jpg
写真は2002年に鈴鹿で自分で撮ったものです

いつも鈴鹿のシケインを歩くときに写真が置いてあって思い出します
自分の中では永遠のヒーローです

DPP_0005.jpg
阿部典史選手

Scan20164.jpg
写真は2002年に鈴鹿で自分で撮ったものです

ノリックのライディングフォームは今でも目に焼きついています

DPP_0002.jpg
S・ベッテル選手

Scan20016ベッテル4.jpg
写真は2010年に鈴鹿で自分で撮ったものです

ベッテル選手鈴鹿を得意としてますね~

まだまだいろんな選手のヘルメットが展示してありました
ここみてるだけで楽しいです♪

このあと誘導されてシアター内にはいるんですが・・・

個人的には説明聞いている間に展示してあった工具に興味ありました

まぁ自分も仕事でいろいろと工具を使うので・・・


シアター内はまぁ楽しめたかな・・・

子供も入場する所なのであまり過激な設定はできないと思いました

内容は入場してお楽しみくださいw

鈴鹿サーキット大好きな場所です・・・おわり




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2013 鈴鹿2&4 予選2 [レース]

次はJSB1000(バイク)の予選の写真を載せます

ここでサンニッパはコインロッカーの中に入れました

ピットウォークの時に重いからね~

激感シート(1、2コーナーの内側)で70~200mm f2.8 にx2エクステンダーで臨みました

歩いて着いた頃には人でいっぱいでした

いい撮影ポイントかない。失敗した~~~~

仕方ないので少し地面が高そうなところから手持ちで連射撮りしました

DPP_0135.jpg

DPP_0136.jpg

お分かり頂けただろうか・・・

左下に見えるのが人の頭ですw

数撃ちゃ当たる方式でなんとか撮れたものです↓

DPP_0140.jpg

DPP_0143.jpg

DPP_0149.jpg

まぁなんとか撮れたかな・・・

あまりにも悔しかったので次の日は朝早くから並んでリベンジしました

今日はここまでです・・・おわり


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2013 鈴鹿2&4 予選1 [レース]

4月13日、14日に鈴鹿サーキットへ2&4を見に行ってきました

朝5時に起きて車を運転していたら地元で気温1度でびっくりした~

寒すぎです

レースはとってもおもしろかったけどカメラが・・・・

とりあえず撮影した順番に写真を載せていこうと思います

まずは予選のスーパーフォーミュラーからです

フォーミュラニッポン(Fポン)から名前が変わりました

言いにくいぞ・・・w

DPP_0019.jpg
TOYOTA RV8K P.MU/CERUMO・INGING 平手晃平

DPP_0061.jpg
TEAM TOM'S

シャッタースピード1/125秒でここまでは良かったんだよ~

DPP_0085.jpg
TOYOTA RV8K KCMG リチャード・ブラッドレー

DPP_0087.jpg
HONDA HR12E NAKAJIMA RACING 小暮 卓史

DPP_0099.jpg
HONDA HR12E TEAM無限 佐藤 琢磨

DPP_0114.jpg
TOYOTA RV8K Lenovo TEAM IMPUL ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ

DPP_0109.jpg
TOYOTA RV8K PETRONAS TEAM TOM'S ジェームス・ロシター

おわかりいただけただろうか・・・w

黒いセンサーのゴミが写ってる

ブロアーで吹いても取れないしもうどうしようもなかったです

スローシャッター(1/15秒)で目立つみたいです

デジカメの欠点ですね

修理代と時間がぁ~~~~

今日はここまでです

まだまだ先はなが~いです・・・おわり


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ファン感謝デー2013 [レース]

久しぶりの更新です

今年も鈴鹿サーキットファン感謝デーに行ってきました(土曜日)

とにかく寒かった~

途中から雪降ってきて、ふぶいてきたので午前中の走行見て帰りました

まずは8耐&ロードレース公開テストです

DPP_0075トリム.jpg

DPP_0078トリム.jpg

DPP_0051.jpg

DPP_0050トリム.jpg

DPP_0091.jpg

最近はバイクレース観戦していないのでよくわかりません

次はD1パフォーマンスです

S字でまっていたらメインスタンド前でやってるじゃん

つまんないw

最後にコースきてくれた~

DPP_0122トリム.jpg
今回のベストショットです

ギャラリー写ってるのがポイントです

DPP_0115.jpg

DPP_0135.jpg

おお!イニシャルDじこみの溝落としか?www

次はグループCカーです

DPP_0154.jpg

DPP_0173トリム.jpg

今回1番見たかったマツダ767です

動いてるの生で初めて見ました

エンジン音はよくわからなかったです

もう少し攻めてほしかったな~


ここまで見てあまりの寒さで体が限界でした

シャッターきる指が震えてました

なんかグッズ買おうと思ったけどこれといって特になし

ファン感謝デーなんだから安売りしてよって思いました


来年は寒さ対策して撮影リベンジしたいと思います・・・おわり








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

鈴鹿サーキットファン感謝デー 2012 [レース]

かなり久しぶりの更新です

3月3日(土)に鈴鹿サーキットへ行ってきました

鈴鹿インター出口1kmから渋滞していて、着いたのが13:00でした

あ~~~ GTとWGPが終わってる~~~

レース人気が復活してうれしいような悲しいような・・・

気を取り直してF1レジェンドから撮影しました

DPP_0026.jpgマクラーレンMP4/5(佐藤琢磨選手)

東コースということで撮影ポイントは逆バンクにしました

このヘルメットカラーが懐かしい!

なんか違和感ありまくりで不思議な感じでした(笑)

DPP_0027.jpgラルース LC90(鈴木亜久里氏)

DPP_0010.jpgミナルディM192(中野信治氏)

DPP_0034.jpgロータス101(ジャン・アレジ氏)

アレジだぁ~

鈴鹿で見たのが懐かしい!

DPP_0067.jpgウイリアムズFW11(星野一義氏)

DPP_0063.jpgロータス100T(中嶋 悟)

もっとも見たかったイベントです

現役時代はほとんど口もきかず火花が散っていたらしい・・・(笑)

この時代のマシンのサウンドが聞けて良かった~~~!

DPP_0087.jpgD1 エクストリームデモ走行

ドリドリしてました

メインストレート中心でやっていたのが残念でした

DPP_0106.jpg

DPP_0105.jpg

DPP_0117.jpg

DPP_0124.jpg


寒かった~

けどとってもおもしろかったです・・・おわり

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。